Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsor Link
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
さくらまつり
昨年までの『高野台さくらまつり』は 
杉戸町高野台商店会が
さくらまつり実行委員会として主催していましたが、
諸事情により今年から当商店会の手を離れ
ふれあいさくらまつり実行委員会が主催者となり
『ふれあいさくらまつり』を西近隣公園にて
4月3日(土)・4日(日)に開催するようです。
posted by: 高野台商店会 | 杉戸高野台さくらまつり | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
杉戸高野台商店会official siteに…
平成21年4月4日(土)に開催された
第15回高野台さくらまつりの様子をUPいたしました。

アドレスは↓です。

http://store-society.benny39.net/2009_sakura_matsuri.htm

ご覧ください。
posted by: 高野台商店会 | 杉戸高野台さくらまつり | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
昨晩…
高野台商店会の役員会があり
さくらまつりについて話し合いました。

ちなみに昨年、中止にしたおかげ
(おかげと言うのも変な言い方ですが)で
「高野台さくらまつり」を開催しているのが
高野台商店会だ
…という事は
多くの人にわかってもらえたような気がします。

ただ、まだ知られていないことも
ありそうな感じがあるので少し書いてみます。

たとえば期間中に取り付けてあったぼんぼりの電気代。
あれは公園の電気を無償で使わせてもらっているんじゃないか…
と思っている方がいらっしゃいました。

ぼんぼりは商店会が依頼した電気屋さんが
臨時電灯の申請から取り付けをしています。
電気代も含んで¥221,550-かかっています。
これがさくらまつりのなかで一番のウエイトをしめていますが
当然、高野台商店会が支出しています。

他にかかる大きなものとしては
さくらまつり当日の警備員 ¥63,000-
ステージカー ¥30,000-
歌手の謝礼(音響設備含) ¥30,000-
開催を知らせる花火 ¥27,500-
ですね。
他に保険やパフォーマーへの謝礼等々
小さいものはまとめれば¥60,000-位は
支出しているものがあるようです。

他にはこんなことも聞かれました。
町からほとんどまかなえるほどの補助金が出ているのでは…。

補助金は杉戸町観光協会からいただいていますが、
すべてをまかなえるほどはいただいていません。

金額は公表してよいのか悪いのかは聞いていませんでしたので
ここではおおよその割合だけを書いておきますが、
さくらまつりにかかった費用の5分の1程度だと思ってください。

後は協賛金、模擬店の出店料、フリーマーケットの出店料
そして、今年から始めた募金でまかなわれています。
それで足りない分は商店会会計からの持ち出しです。

だから、決して楽なイベントではないのです。
人的にも、金銭的にも厳しい状況で開催しています。
なので来年はどうなるのか…まったくわかりません。
続けてほしいとの意見は多数頂戴していますが…。

またなにかわかりましたらここで報告いたします。
posted by: 高野台商店会 | 杉戸高野台さくらまつり | 13:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
4月4日(土)第15回高野台さくらまつり
花曇りでしたが、
さくらの開花時期にはまり
多くの来場者を迎え
盛大に開催することができました。
ありがとうございました。

さくらまつりの様子はのちのち
このブログやサイトでお知らせいたします。

今日は急ぎでお知らせがあります。
さくらまつり終了まで取りに来られない落し物が3点ありました。


タウカンの子どもウインドブレーカー


ピングーのベスト

それから、写真はありませんが
家の鍵が届けられています。
グリーンのキーホルダーがついていて
その中に家族で写したプリクラが貼ってありました。

お心当たりの方は↓までご連絡ください。
store_society@benny39.net
posted by: 高野台商店会 | 杉戸高野台さくらまつり | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |-
さくら募金
高野台さくらまつり実行委員会(高野台商店会)が
さくらまつり開催に向けて行っていた募金を
本日、役員会において集計いたしました。

15店舗で¥43,819−集めることができました。
ご協力ありがとうございました。
posted by: 高野台商店会 | 杉戸高野台さくらまつり | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
高野台さくらまつりの…
パフォーマンスの参加者が決定し
プログラムが作成されました。
高野台商店会のサイトでご案内していますのでご覧ください。

杉戸高野台商店会『さくらまつり』の案内ページは
http://store-society.benny39.net/2009_sakura_matsuri_annai.htm
です。
posted by: 高野台商店会 | 杉戸高野台さくらまつり | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) |-
第15回高野台さくらまつりの…
ポスターの製作が完了し、
本日、杉戸高野台商店会会員店舗に配布いたしましたので
数日内には各店舗に貼られることでしょう。

それから、杉戸高野台商店会official siteの方も
第15回高野台さくらまつりの案内と
参加者募集のページをアップし久々の更新です。
こちらの方もぜひご覧ください。

当ブログのリンクからも飛べますが
一応アドレスを載せておきます。↓

http://store-society.benny39.net/
posted by: 高野台商店会 | 杉戸高野台さくらまつり | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
高野台さくらまつり
さくらまつり1

さくらまつり2

イベント開催日、無事終了いたしました。
会場周辺にお住まいの皆様、
人知れず公園内のゴミ拾いをしていただいた皆様、
会場に足を運んでいただいた皆様、
フリーマーケット参加の皆様、模擬店出店の皆様、
さくらまつりに関係する各機関・団体の皆様、全ての方の協力で、
大きなトラブルもなく、盛大なさくらまつりを
開催することが出来た事に感謝いたします。m(__)m

さくらまつりについての実行委員としての
感想はこれから書いていこうといこうと思いますが、
まずは皆様にお礼を言いたかったもので・・・。

さくらまつりに対してのご感想、ご意見等
皆様にも色々とあることと思います。
来年以降の参考にさせていただきたいので
コメント等お寄せください。
posted by: 高野台商店会 | 杉戸高野台さくらまつり | 07:51 | comments(5) | trackbacks(0) |-
さくらまつり前日
本日夕方、さくらまつりの準備をしてきました。
本部、エコステーションのテント張り、
模擬店、フリーマーケットの区割り、
駐車場の案内板等の設置。
後は当日を迎えるだけです。
今は雨が降っているようですが、
明日は晴れて無事開催できるよう
テルテル坊主に祈って寝ることにします。
それでは、皆さん明日は楽しい1日にしましょう。
会場でお待ちしています。
posted by: 高野台商店会 | 杉戸高野台さくらまつり | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |-
さくらまつり(プチ情報)
駐車場としてポスターに載せているのは、
西小学校、西公民館駐車場、西近隣公園駐車場の3ヶ所ですが、
毎年、駐車場が混み合います。

混み合ったときのために下記駐車場も借りてあります。

1.高野台小学校駐車場

2.凸版印刷総合研究所実験センター駐車場
  (2つある凸版印刷の建物の線路側建物前)

狭い駐車場に止めるのが苦手な方は最初から
空いている駐車場を目指してはいかがでしょうか。

それから、少し歩いても苦にならない方(1km弱)などは
凸版印刷総合研究所実験センター駐車場もねらい目です。

凸版印刷研究所前の町営西仮グランドと
マンションの間の遊歩道もさくら並木になっています。
花見を兼ねたウォーキングは精神的にも、
健康的にも良いのではないでしょうか。(^^)
posted by: 高野台商店会 | 杉戸高野台さくらまつり | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-