Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsor Link
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
2010年西近隣公園さくら開花情報
昨年までは杉戸高野台商店会主催の
『高野台さくらまつり』でしたので、
この高野台商店会ブログで
西近隣公園のさくら開花情報を流していたのですが、
今年からは他の団体が主催することになったので、
開花情報はこのブログではなく
わたしの個人的なブログで流すことにしました。
         ↓
ブティックベニー『店長のきまぐれブログ』
posted by: 高野台商店会 | さくら開花情報 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
4月10日のさくら
今年はさくらの開花時期に寒い日が数日あり
例年よりも長い期間さくらを楽しめたような気がします。

早く開花した木々の下の方は
ピンクの花の中に緑色の葉が目立ってきました。



でも、上の方はまだまだピンクの花が多いですね。



明日、明後日もまだ花見は出来そうです。







2009年の高野台さくらまつりの期間は
本日までとなりました。

また来年のこの時期を楽しみにして
2009年の『さくら開花情報』は終わりたいと思います。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。m(__)m
posted by: 高野台商店会 | さくら開花情報 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
4月9日のさくら
もうずいぶんと散り始めています。
写真で見ていただいても
地面に花びらがたくさん落ちているのが
わかっていただけると思います。





昨日も書きましたが、
ピンクの花の中に緑の葉が増えてきています。





今日の写真ならわかりますかねぇ〜。


さくらまつりの期間は10日までですが、
今週末も天気が良さそうなので
花見が出来そうですよ。

イベント等はありませんが
最後の盛り上がりをみせるのでしょうか?
posted by: 高野台商店会 | さくら開花情報 | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |-
4月8日のさくら
満開の桜もあと少しが見頃でしょうか。





よぉ〜く見てみるとピンクの花びらの中に
緑の葉が出始めました。
下の写真でわかりますかねぇ〜。



わかりませんねたらーっ
明日はもう少しわかるように写してみますカメラ

入学式を迎えた新1年生のみんなは
満開のさくらのアーチの下で
思い出に残る写真を写したんでしょうね。



posted by: 高野台商店会 | さくら開花情報 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
4月7日のさくら
本日は風もなく暖かで花見日和ですね。
春休み最後の1日。
親子で花見も良いですね。





明日は杉戸町立西小学校、高野台小学校の入学式です。
満開のさくらのアーチのなかで
撮影するのも記念に残りますよね。
posted by: 高野台商店会 | さくら開花情報 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
4月6日のさくら
4日はさくらまつりの開催があり、
そして昨日は、わたしの仕事の都合で
開花状況をお伝えできませんでしたが、
本日から再開します。

杉戸町西近隣公園のさくらは
ほぼ満開の状態で綺麗に咲いています。







わたしがこのブログで紹介している
さくらの写真を撮りに行くのは朝7時頃で、
いつもは運動や犬の散歩の人が数人いるだけなのですが
本日は早朝にもかかわらず写真を撮りに来ている人が多かったですね。



水路沿いのさくらも綺麗に咲きそろいました。
脇の遊歩道はさくらのアーチになっています。

posted by: 高野台商店会 | さくら開花情報 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |-
明日は高野台さくらまつり開催です。
さくらの開花状況は5分〜7分咲きです。







本日は暖かな1日だったので開花がもう少し進んでいると思います。
(上の写真は3日の早朝に写したものなので…)

午後4時からは明日の準備で近隣公園に集まりました。
行ってみると数組が花見をしていましたね。



そのなか、本部テントの準備をしたり、
フリーマーケットの区割りをしたりしました。


(写真の黄色に見えるラインがフリマのスペースですね。)

明日は朝7時から近隣公園へ行っているので
さくらの開花情報はお休みしますが
もう明日は見頃です!!

ぜひぜひ、杉戸町西近隣公園へ足をお運びください。
posted by: 高野台商店会 | さくら開花情報 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
4月2日のさくら
本日の杉戸高野台はおてんきですが
風がつよいですね。強風

それでも、少し前にさくらの写真を撮りに行ったのですが
花見をしているグループがいくつかありました。

さくらは5〜6分咲きくらいですね。







水路脇のさくらも数日前の写真と比べると
ずいぶんと開花が進みましたね。



明日・明後日は暖かな1日になりそうなので
花見日和になるでしょうね。

ちなみに公園内のぼんぼりは
4月1日〜10日まで点灯する予定です。
(昨晩は雨で花見をする方もいないだろうと点灯はされませんでした。)
posted by: 高野台商店会 | さくら開花情報 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
4月1日のさくら
さくらまつりを目前にして
公園内のさくらの開花状況は3〜5分咲き
という感じでしょうか。







本日はあめになってしまいましたが
明日の昼頃からはお天気も回復するようです。
金曜日からは暖かな日になりそうなので
一層開花も進み4日のさくらまつりには
見ごろになるのでしょうね。
posted by: 高野台商店会 | さくら開花情報 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |-
3月31日のさくら
ある程度咲いてくると
大きな変化が見つけられず
コメントを書くのが難しくなってきますね。
という事で、写真だけを張っておきます。









posted by: 高野台商店会 | さくら開花情報 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-