Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsor Link
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
イルミネーション点灯式

11月27日(日)ぽつぽつと雨のが落ちてくる中、

商店会会員が集合して点灯式を開催するかどうかを話し合い、

せっかくなので開催の方向で作業を進めることになったのですが、

テントを張ると片付けるときにテントが雨に濡れていると

片付けられない…言う話が出て、急遽、その日お休みだった

あづまやさんの軒先を借りて開催することを決定しました。

段々と雨が降り出しましたが子どもたちは楽しみにしていてくれたのか

少しずつ集まり始めました。

カウントダウンをして5時に点灯です。

点灯後はサンタさん、トナカイさんから子どもたちへお菓子のプレゼントです。

お菓子のプレゼントが終わってからすぎぴょんグッズがあたる抽選会です。

当たった子の歓声が聞こえ雨が降っているのを忘れるくらい

盛り上がりましたよ。

雨降りで足元の悪い中、たくさんの子どもたちが集まってくれて

無事2016年のイルミネーション点灯式を開催することができました。

このイルミネーションはクリスマス当日まで4時半ころから

最終電車が着いてみなさんが帰路につく時間まで点灯しています。

なかなか予算的には厳しい状況なのですが、

今年のイルミネーションは会員店舗のニュータカハシさんの前まで

延長することができました。

 

途中に飾ってある緑のツリーと街路灯に飾ってある雪の結晶の2点は

高野台西3丁目にお住いの後藤様に寄付していただきました。

ありがとうございます。

posted by: 高野台商店会 | イルミネーション点灯式 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
杉戸高野台X’mas2016

杉戸高野台X’mas2016

クリスマス高野台から始まるクリスマスストーリークリスマス

 

日時:11月27日(日)PM14:00〜

場所:杉戸高野台西口遊歩道(くすのき通り)

※雨天の場合は中止となります。

 

ギターすまえるストリートライブギター

時間:14:00〜 17:00

      出演予定

ゆずあん イナ・ペグ nantekoto

Tateno すずきせいや ITA-SAN

青森県産トキりんご エディ ソフィー 他

 

ピエロピエロがバルーンアート・マジックをしに遊びに来るよ音符

 

※演奏時間、および出演者が変更になる場合がございます。

 

イルミネーション第16回イルミネーション点灯式イルミネーション

時間:17:00〜

 

商店会サンタサンタクロースさんから子ども達にお菓子のプレゼント プレゼント

(先着100名様)

すぎぴょんグッズの当たる抽選会もあるよゆう★

posted by: 高野台商店会 | イルミネーション点灯式 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |-
杉戸高野台Xmas2015
本日11月22日(日)に
第15回イルミネーション点灯式が開催されました。

高野台商店会会員は15時半集合で準備開始です。

今年の点灯式は子ども達の集まりがゆっくりでしたね。

暗くなってから少しずつ子ども達が集まってきました。

カウントダウンをしてイルミネーションの点灯です。

お菓子のプレゼントが始まりました。

今回は商店会会員店舗の『風ののうえん』さんからみかん、
杉戸町商工会婦人部からはクッキーの協賛いただき一緒にプレゼント。
なぜかトナカイさんがみかんをプレゼントしています。

抽選で当たった子は大喜びで『すぎぴょんグッズ』を受け取っていました。
今年もたくさんの子ども達の笑顔に出会えました。

イルミネーションは本日から12月25日(金)まで点灯されます。
posted by: 高野台商店会 | イルミネーション点灯式 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
イルミネーションの取り付け
11月22日(日)に開催される杉戸高野台Xmas2015
イルミネーション点灯式に向けて
本日14時から杉戸高野台商店会会員と
すまえるプロジェクト有志で
イルミネーションの取り付けを行いました。

昨年より参加者が多かったので早くに作業を完了することが出来ました。

あとは点灯式当日を迎えるだけですね。
たくさんの子ども達に笑顔を届けられますように…。
posted by: 高野台商店会 | イルミネーション点灯式 | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
杉戸高野台X‘mas2015
杉戸高野台X’mas2015
 〜高野台から始まるクリスマスストーリー〜

日時:11月22日(日)PM14:00〜
場所:杉戸高野台西口遊歩道(くすのき通り)

※雨天の場合は中止となります。

♪すまえるストリートライブ♪
時間:14:00〜

出演予定

東出五国(フォルクローレ
イナ・ペグ&ゆずあん(J−POP

Tateno(サックス)
nantekoto(フォーク)
t.ToMo.Ryon(J−POP)
中筋輝人(J−POP)
KANANOFU(J−POP)

黒田工暉(J−POP:テノール全国コンクール第2位)

第15回イルミネーション点灯式
時間:17:00〜

商店会サンタさんから子ども達にお菓子のプレゼント
(先着200名様)

すぎぴょんグッズの当たる抽選会もあるよ。

すぎぴょんも遊びに来るかも…♪♪
posted by: 高野台商店会 | イルミネーション点灯式 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
キャンドルナイト
11月23日(日)に開催された杉戸高野台Xmas2014で
キャンドルナイトが行われたのですが、
ポスターにはイルミネーション点灯式以後の土曜日夕方にも
キャンドルが灯ります…と書きましたが
諸般の事情により今年は行わないことになりました。

その代り…と言うわけではありませんが、
子ども達に書いてもらった袋は杉戸高野台駅の構内に
3週間ほど飾る予定で『すまえるプロジェクト』さんが
交渉しているところだそうです。
posted by: 高野台商店会 | イルミネーション点灯式 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
イルミネーションの取り付け
明日11月23日(日)に杉戸高野台西口遊歩道で行う
杉戸高野台Xmas2014の準備として
11月20日(木)に会員が集まり
14時からイルミネーションの取り付けを行いました。

途中から雨が落ちてきましたが、
他の日に集まることが出来ないので作業を続けて…

18時頃にはなんとか作業を終えることが出来ました。

後は点灯式を待つだけです。
たくさんの皆さんが遊びに来て盛り上がることを期待して…。
posted by: 高野台商店会 | イルミネーション点灯式 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |-
杉戸高野台X’mas2014
今年の杉戸高野台イルミネーション点灯式は
地元を盛り上げている『すまえるプロジェクト』さんと
共催で行うことになりました。

毎年行っていた点灯式の内容に
ストリートライブやキャンドルナイトが加わり
パワーアップです。

ポスターの作成が終わったので
これから各所で目にしていただけると思います。
こんな感じのポスターです。矢印
posted by: 高野台商店会 | イルミネーション点灯式 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-
本日の埼東よみうりさんに…
昨年11月25日(月)に開催された
第13回高野台駅前イルミネーション点灯式についての
記事が掲載されました。
posted by: 高野台商店会 | イルミネーション点灯式 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
第13回杉戸高野台駅前イルミネーション点灯式
11月25日(月)に杉戸高野台西口遊歩道『くすのき通り』で
第13回杉戸高野台駅前イルミネーション点灯式イルミネーションが開催されました。

4時過ぎころから子ども達が集まり始め
点灯の5時にはかなりの行列行列が出来ていました。

今年も杉戸町マスコットキャラクター
『すぎぴょん』が遊びに来てくれました。

今年は『トナカイトナカイ』さんも点灯式に参加です。

子ども達と遊んでいるトナカイトナカイさんです。

点灯式に参加してくれた子ども達にサンタサンタクロースさんから
お菓子のプレゼントプレゼントです。
『すぎぴょん』もお菓子のプレゼントのお手伝いをしてくれました。

お楽しみ抽選会ではテント前に子ども達が集まり
自分のナンバーが呼ばれないかと楽しみに待っていましたワクワク

途中、パラパラと雨雨が落ちてきましたが点灯式は最後まで
無事開催することが出来ました。

今年のイルミネーションイルミネーションは駅前のロータリーの木木ではなく
遊歩道の木々の袂に取り付け『光の道』にしてみました。
いかがでしょうか?
posted by: 高野台商店会 | イルミネーション点灯式 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |-